3.手続きに関して

 

手続きに関して

 

  1. プランニングフィーやサポートフィーの御社の考え方を教えてください。
  2. 御社はどんなファンドの情報提供をされているのでしょうか?
  3. 御社は、どこかのファンドの販売代理店なのでしょうか?

 

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23.プランニングフィーやサポートフィーの御社の考え方を教えてください。

ポートフォリオの提案料(プランニングフィー)や投資手続きに係る翻訳等のサポートフィーについては、投資家であるお客様にお支払いしていただいております。無料でサポートをしている会社もあるようですが、弊社はあくまで金融機関に対して中立であり、またお客様のために投資顧問(助言)契約に基づく業務としてこれらを行いますので、適正な報酬としてこれらの手数料をお客様から頂戴いたします。これによって、お客様にとって最適なプランニングとサポートのご提供に注力できるのです。

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24.御社はどんなファンドの情報提供をされているのでしょうか?

弊社では、基本的に世界的に見てもいわゆる"評価の高い"ファンドの情報を厳選して提供しております。ここ数年、海外ファンドの情報提供を行っている会社も増えて参りましたが、弊社代表は、「海外分散投資」の第一人者として早くから海外IFAや運用会社などとネットワークを構築してきました。弊社が、情報提供するファンドは、プロの目で厳選し、リターン、ボラティリティ(変動性)、運用手法、運用会社の格付け、運用規模、その他様々な要素で評価を行い、情報提供を行っております。例えば、ネットで露出が多いファンドのみならず、なかなか情報が得にくいファンドなどの情報も提供しております。

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25.御社は、どこかのファンドの販売代理店なのでしょうか?

弊社はあくまでIFA(独立したファイナンシャルアドバイザー)として、どこの金融機関にも属せず、中立的に業務を行っております。また、日本において、登録されていない海外ファンドを「正式販売代理店」と称して、販売行為を行うことは違法と言えます。
従って、弊社においては、あくまで海外ファンドを用いたポートフォリオの提案と、それに関連した助言行為を、お客様の視点で行っております。

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