業務再開のご案内

 

                      
                     業務再開のご案内

                                           平成26年1月11日


 この度、業務停止期間が終了となり、本日より業務再開となりましたので、ご報告申し上げます。
 この3ヶ月間、当社においては、様々な課題の整理、問題点の解決に向け、取り組んでまいりました。

 監督官庁からご指導を頂きながら、細部にわたる打ち合わせを重ねることにより、外国籍金融商品(海外ファンド)に対する投資助言業務の在り方について、より一層、コンプライアンス態勢を整備したうえで、今後の業務範囲や業務運営プロセスなど一定の方向性を明らかにすることができました。

 また、価格変動性が高まっているマーケットの動きに対応し、パフォーマンスの向上を目指し、「ポートフォリオ・マネジメント・サービス(PMS®)」のモデル・ポートフォリオを中心とした運用戦略の見直しにも着手してまいりました。
 合わせて、今後、当社は海外ファンドに限らず、「ポートフォリオ運用」の助言に特化していくため、今まで関連会社のみに提供してきました国内公募投資信託を用いた「ポートフォリオ運用」についても、直接お客様に対し助言できる体制の整備に取り組んでおります。

 業務運営プロセスの改善、新運用戦略策定、新サービスのご提供など、この期間に前向きに取り組んできた内容によって、お客様のご期待に添えるようスタッフ一丸となって、業務を行ってまいります。
 
 今後も、より一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                                 敬具

 

 

▲このページのトップへ